初心者に分かりやすいパソコン操作方法

パソコン全般のテクニックを解説しています。

パソコンの文字が小さくて見えにくい

最近パソコンの文字が小さくて見えにくい・・・

そんなお悩みありませんか?

私、知り合いのおばあちゃんに相談されたので、下記の方法で文字を大きくしてあげましたらとても喜んでいただけました♪

ウィンドウズ11
『設定』→『アクシビリティ』→『テキストのサイズ』から130%~150%くらいにすると見やすいですよ。


ウィンウズ10
『設定』→『簡単操作』→『文字を大きくする』から同様にできます。

 

私がブックマークしているワンスステップ教室さんホームページ内のパソコン便利技でも画像付きで分かりやすく解説していました。